定番ツアーはもう飽きた?ローカル旅行情報発信サイト「コスパトラベル」

パッケージツアーやガイドブックに頼った旅行に飽きてしまった大の旅行好きの方々向けに、ローカルでコスパの良い旅行プランをまとめたポータルサイト

世界一売れてるインスタント麺「Indomie(インドミー)」を食べて疑似海外旅行を味わおう

「旅に出たいけど時間がない」「海外旅行の費用が厳しい」そんな方におすすめなのが、海外インスタント麺を通じた疑似海外旅行。特に、世界一食べられているインスタント麺「Indomie(インドミー)」は、手軽に本格的な海外の味を楽しめることで人気です。この記事では、Indomieの魅力と、おすすめの味について詳しく紹介していきます。

Indomie(インドミー)とは?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by INDOMAKMUR (@indomakmur.idn)

www.instagram.com

Indomieは、インドネシアを代表するインスタント麺ブランドです。Indofoodという大手食品会社によって1972年に発売されて以来、その美味しさと手軽さで世界中で愛されています。現在、世界100カ国以上で販売されており、年間約200億袋も売れているという驚異的な人気を誇ります。

www.indomie.com

そんなIndomeeは日本では知名度が高くないものの、実は世界一食べられている/売れている即席麺、と評される程の市場規模を誇っています(何をもっての世界一なのか、指標は不透明ですが・・・)。

湯切りをして、焼きそばのようなスタイルで食べるIndomie

インスタント麺とは言っても、カップヌードルのようなラーメンではなく、どちらかというとUFOなどのゆで焼きそばのようなイメージ。インドネシアの伝統料理「ミーゴレン」がもとになった商品で、インドネシアソウルフード、ジャンクフードとして若者を中心に幅広く親しまれています。

Indomieの特徴は、多種のシーズニングやソースを使用した濃厚な味わいと弾力のある麺です。味はスパイスが効いたものが多く、本場の味を再現しています。

同封されている2種の粉と2種のタレを混ぜ合わせてつくります。なんだかちょっと豪華な気分。

Indomieは世界で大人気

Indomieは、インドネシアだけでなく、東南アジア各国や中東、アフリカなど、世界中で人気があります。その理由は、味はもちろん、価格の安さも魅力です。特にインドネシア国内では1袋約30円程度で購入することができるほど。それでいて、一食500kcalほどの高カロリー食品。コストパフォーマンスにも優れた商品として、所得水準の低いアジア諸国でも、人々のお腹を満たしてきたのです。

豊富な味バリエーション

豊富な味バリエーションを揃えているインドミー
https://www.indomie.com

そんなIndomieには、数えきれないほどの様々な味があります。定番のノーマルミーゴレン味やミーアヤムの他にも、スパイシー風味(Hot & Spicy)、バーベキューチキン(Barbeque Chicken)、サテ味(Satay)など、様々なバリエーションがあります。また、地域限定の味もあり、インドネシアに行くと、日本では手に入らない味を楽しむことができます。

ベーシックな味はカルディでも入手可能

Indomieは、カルディコーヒーファームで購入することができます。カルディでは、ひとつあたり100円程度で購入でき、また様々な味を取り扱っています。

個人的に激オシの味

これまで紹介した通り、Indomieには様々な味がありますが、個人的に激オシなのが、Salted Egg(塩漬け卵)味とRendang(ルンダン)味です。

国内では入手困難のSalted Egg味。東南アジア旅行に行った際には必ず買って帰りたい一品。

Salted Egg(塩漬け卵)味は、タイを中心に人気の味。塩漬け卵の濃厚な味わいが特徴で、クセになるエキゾチックなおいしさです。

筆者イチオシのルンダン味。濃厚な味わいがやみつきになる。

Rendang(ルンダン)味は、牛肉とココナッツミルクで煮込んだインドネシアの伝統料理「ルンダン」の味を再現したものです。スパイシーな味わいが特徴で、結構味が濃いめ。ダブル炭水化物になりますが、ご飯と一緒に食べても美味しいです。

いかがでしたでしょうか

Indomieは、世界で最も愛されているインスタント麺として、その美味しさと手軽さで世界中の人々を魅了しています。カルディでも購入できるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。きっと、あなたもIndomieの虜になるはずです。

www.indomie.com