定番ツアーはもう飽きた?ローカル旅行情報発信サイト「コスパトラベル」

パッケージツアーやガイドブックに頼った旅行に飽きてしまった大の旅行好きの方々向けに、ローカルでコスパの良い旅行プランをまとめたポータルサイト

格安なのに優雅過ぎ?ホーチミンに泊まるなら「Hotel Majestic」で決まり!【ベトナム女子旅体験レポート】

こんにちは、旅行好きの皆さん!今回は、ベトナムホーチミンにある「Hotel Majestic(ホテル・マジェスティック)」に泊まった女子旅の体験レポートをお届けします。歴史的な魅力とモダンな快適さが融合したこのホテルは、まさに優雅で贅沢なひと時を過ごすのにぴったりです。そして、驚くべきことに、その価格もお手頃なんです。では、早速その魅力をお伝えしていきましょう!

ホーチミンの象徴「Hotel Majestic Saigon」

www.instagram.com

まず最初に、このホテルの歴史について少し触れてみましょう。「Hotel Majestic Saigon(ホテル・マジェスティックサイゴン)」は1925年に建てられ、ホーチミン市の中心部に位置しています。フレンチコロニアル様式の建築で、その壮麗な外観は一目で心を奪われます。市内を流れるサイゴン川を見下ろすロケーションも最高で、部屋からはベトナム商業都市であるホーチミンならではの都会的で美しい景色が楽しめます。

現在もベトナム屈指の高級ホテルという位置づけで、MICE用途はもちろん、結婚式会場としても利用されているほど格式の高いホテルとして知られています。そんな国内有数のハイエンドホテルなのですが、物価の関係などから非常に安価に宿泊できるということを知り、今回ベトナム旅行の際に利用してみることにしました。

豪華なロビーではウェルカムドリンクでお出迎え

ここからは、実際に利用した感想を詳細にシェアして参ります!

チェックイン時にはトロピカルなウェルカムドリンクでお出迎え!

ホテルに到着して最初に迎えてくれるのは、荘厳なインテリアが印象的なロビーです。天井に豪華なシャンデリアが輝き、歴史を感じさせる重厚な家具が並びます。チェックインの際には、スタッフからウェルカムドリンクを頂きました。南国フルーツを使ったさわやかなドリンクで、長旅の疲れを癒してくれます。この細やかなサービスも、「Hotel Majestic」の魅力の一つです。

郷かなシャンデリアが美しいロビー空間

Majesticのオリジナルクッションカバーが可愛いソファ

アンティーク調の部屋でリラックス

窓からプールが見えるPool Viewのお部屋

私たちが泊まったのはLevel 1(一階)のデラックスルーム。広々とした部屋には、クラシックな家具とモダンなアメニティが調和しています。ベッドはふかふかで、一日の疲れをすっかり癒してくれました。バスルームも豪華そのもので、大理石のカウンターに大きなバスタブ。シャワーも使いやすく、毎日のリフレッシュにぴったりです。無料のアメニティも充実していて、何も持って行かなくても安心です。

なんとウェルカムフルーツまでいただきました。

部屋からすぐプールへ

中庭プールでリフレッシュするのがMajestic Hotel Saigonの醍醐味

このホテルの特別なポイントの一つが、プールです。プールはLevel 1(一階)にあり、なんと私たちのデラックスルームの目の前がプールだったんです!部屋から水着に着替えて、そのままプールに飛び込むことができる贅沢な体験。プールサイドにはボンボンベッドも完備されていて、のんびりと読書をしたり、友達とおしゃべりしたりとリラックスできます。ホーチミンの暑さを忘れるために、最高の場所です。

朝食で贅沢なひと時を

朝の涼しい時間帯は、半屋外のテラス席でビュッフェを頂くのがオススメ

朝食はホテル内のレストランでいただきました。ビュッフェスタイルで、地元のベトナム料理から洋食まで、バラエティ豊かなメニューが揃っています。特にライブキッチンで作りたてで提供してもらえるフォーやバインミーは絶品で、朝から元気が出ること間違いなしです。フルーツやデザートも新鮮で美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいます。

和洋越の豊富なバリエーションで全部食べきれません

8Fルーフトップバーで夜景を堪能

一日の締めくくりはルーフトップバーで

そして、もう一つのハイライトが8Fにあるルーフトップバー。都心にありながら意外と席が空いている穴場的バーなので、ホーチミンの夜を味わいたいならココがオススメ。ここからはサイゴン川を一望でき、特に週末はナイトショーを間近に見下ろすことができます。夜風に吹かれながら、カクテルを片手に美しい夜景を楽しむのは至福のひと時。私たちも軽く一杯飲んで、素敵な夜を過ごしました。

サイゴン川の都会的な眺望を満喫

ちょうどこの日は水上花火ショーをやっていました。地上は観客で混んでいましたが、喧騒を離れルーフトップバーで眺めればよりリラックスした時間を楽しめました

アフタヌーンティーで贅沢な時間を

また、「Hotel Majestic」ではアフタヌーンティーも楽しめます。ベトナムならではのアジアンテイストのアフタヌーンティーは、見た目も味も最高。細部にまでこだわったスイーツとお茶で、優雅な時間を過ごしました。詳細は次の記事で詳しく書きますので、お楽しみに!

アジアンテイストのアフタヌーンティー!実食レポートは次回記事で!

スパで極上のリラクゼーション

旅行中に欠かせないのがスパ体験。Hotel Majesticのスパは、まさに極上のリラクゼーションを提供してくれます。伝統的なベトナム式マッサージや、アロマセラピーなど、多彩なメニューが用意されています。私たちはアロマセラピーマッサージを受けたのですが、その心地よさにうっとり。日頃の疲れやストレスが一気に解消されました。

スパの他にもフィットネスジムなども完備し、ホテル内だけで旅が完結するほどファシリティが充実

観光地へのアクセスも抜群

ホーチミンの中心に聳える「Hotel Majestic」は立地も最高です。市内の主要観光地へは徒歩圏内なので、観光にも便利。ベンタイン市場や統一会堂、サイゴン大教会など、見どころがいっぱいです。また、近くにはおしゃれなカフェやレストランも多く、グルメな女子旅にもぴったりです。

お得な価格で贅沢気分

さて、これだけの贅沢を味わって、気になるのはお値段ですよね。実は、「Hotel Majestic」は国外の同レベルのホテルと比べて非常にリーズナブルなんです。私たちが予約した際は、前日予約だったにもかかわらず一人9,000円程度で泊まれちゃいました!

ベトナムの物価が安い、というのも大きな理由ですが、それにしてもこれほど歴史が集積したホテルで格安旅行が楽しめるのは何とも有難い価格設定。早めに予約すれば、さらにお得に泊まれるかもしれません。

お得な価格でホテル予約をするなら下のボタンから!

まとめ

Hotel Majestic」は、その名の通り優雅で豪華なホテルでありながら、手頃な価格で宿泊できるのが魅力です。ホーチミンに旅行するなら、ぜひこのホテルを選んでみてください。素敵な思い出がたくさんできること間違いなしです(というか、ホテルの中身が充実し過ぎてて、市内観光せずにホテルでのんびりするだけでも十分充実した時間が味わえそうです)

次の旅の計画には、ぜひ「Hotel Majestic」を候補に入れてみてくださいね。リッチな気分を味わいながら、最高の旅を楽しみましょう!

expedia.com