定番ツアーはもう飽きた?ローカル旅行情報発信サイト「コスパトラベル」

パッケージツアーやガイドブックに頼った旅行に飽きてしまった大の旅行好きの方々向けに、ローカルでコスパの良い旅行プランをまとめたポータルサイト

【ベトナム女子旅】ピンク色の教会「タンディン教会」と写真を撮るなら近くのカフェを利用しよう【ホーチミン】

人混みから離れ、ピンク色の教会をパシャパシャ写真におさめまくってきました!

こんにちは、旅行好きの皆さん!ホーチミン市内には魅力的な観光スポットがたくさんありますが、中でも特におすすめしたいのが「タンディン教会(Tan Dinh Church)」です。

鮮やかなピンク色が特徴のこの教会は、インスタ映え間違いなしの絶好のフォトスポットです。そして、そんなタンディン教会を訪れるなら、近くの「Cộng Cafe(コングカフェ)」で一休みしながら写真を撮るのが最高です。今回は、そんな素敵な旅の体験を皆さんにシェアします!

タンディン教会とは

www.instagram.com

ホーチミン市の中心部から少し北に位置するタンディン教会は、そのユニークなピンク色の外観で有名です。1876年に建てられたこの教会は、フランス植民地時代のゴシック様式を取り入れた美しい建築です。ピンク色の壁や塔、白い装飾が青空に映える姿は、訪れる人々を魅了します。

教会はもちろん、内部も見逃せません。ステンドグラスや高い天井、荘厳な祭壇など、どこを撮っても絵になる美しさです。ただし、注意点として、土日は教会の内部見学ができませんので、訪れる際は平日をおすすめします。またタンディン教会は単なる観光スポットではなく、地元のカトリック教徒にとって重要な信仰の場所です。訪れる際には、静かに礼拝堂を見学し、その歴史と文化を尊重することが大切です。教会の中で感じる静けさと荘厳さは、忙しい旅の中で心を落ち着ける貴重なひとときを提供してくれます。

そんなタンディン教会ですが、人気観光スポットゆえに写真を撮るのも一苦労。写真を撮ろうとしても、他の観光客や車が写りこんだり、となかなか良い写真が撮れません。

どうやっても良い感じに撮れない、、、

そこでオススメなのが、地上でなく上から写真を撮るということ。タンディン教会の周りにはカフェが建っているため、カフェのテラス席を利用することで、人混みを避けながらピンク色の教会をパシャパシャ写真に撮りまくることができます!

インスタ映え必至のカフェへ訪問

www.instagram.com

今回私たちが訪れたのは、「Cộng Cafe(コングカフェ)」です。ここはベトナム国内で人気のカフェチェーンで、独特のヴィンテージな雰囲気が魅力です。

maps.app.goo.gl

Cộng Cafeのインテリアは、ベトナム戦争時代を思わせるレトロなデザインで統一されています。木製の家具や古いポスター、ヴィンテージな小物が並び、どこか懐かしさを感じさせます。店内には心地よい音楽が流れ、リラックスできる空間が広がっています。歴史の影を感じるこのカフェで過ごす時間は、まるで時間旅行をしているかのようです。

レトロでおしゃれな店内デザインが既にテンションを上げてくれます。

おすすめメニュー

Cộng Cafeには美味しいドリンクやフードメニューが豊富に揃っています。特におすすめしたいのは「ココナッツコーヒー」。濃厚なベトナムコーヒーと甘いココナッツミルクが絶妙にマッチした一品で、一度飲んだら忘れられない味です。コーヒーの香ばしさとココナッツのトロピカルな甘さが口の中で広がり、暑いホーチミンでの疲れを癒してくれます。また、スムージーやジュースも新鮮なフルーツを使っていて、彩りも美しく、インスタ映えもバッチリです。

写真を撮るなら3Fの屋外テラス席

Cộng Cafeのフォトジェニックなインテリアと並ぶもうひとつの魅力が、タンディン教会を一望できる3Fの屋外テラス席です。ここからは教会の美しい全景を捉えることができ、まさにインスタ映えスポットです。地上では他の観光客が写り込んでしまうことが多いので、このテラス席は特におすすめ。静かな環境でゆっくりと教会の写真を撮ることができます。

ここならば人目を気にせず写真を取り放題!

痛恨のミスで広角レンズを忘れて行ったことが悔やまれますが、可愛い感じの写真も撮れました!

屋外テラスでの特別なひと時

3Fの屋外テラス席に座ると、目の前に広がるタンディン教会のピンクの壁が青空に映え、その美しさに息を呑みます。周囲の喧騒を忘れさせる穏やかな風が吹き抜け、心地よい日差しの中で、ゆったりとした時間を過ごせます。カフェの静けさと教会の荘厳さが調和するこの場所で、特別なひと時を楽しむことができました。

訪れる前の準備と注意点

タンディン教会とCộng Cafeを訪れる際には、事前にいくつかのポイントを押さえておくとより快適に楽しめます。まず、教会内を見学する際は静かに礼拝する人々の邪魔にならないよう配慮しましょう。また、土日は教会の内部見学ができないため、平日に訪れるのがベストです。

カフェに関しても、人気スポットのため混雑することが多いです。特に3Fの屋外テラス席は早めに行って確保するのがおすすめです。教会の写真を撮る際は、カフェのテラス席から撮ることで、他の観光客が写り込むことなく、素晴らしい写真を残せます。

まとめ

ホーチミンの女子旅で絶対に訪れたいスポット、「タンディン教会」と「Cộng Cafe」。ピンク色の教会で写真を撮り、その後はレトロな雰囲気のカフェでリラックス。どちらもホーチミンならではの魅力をたっぷり感じられる場所です。

特にCộng Cafeの3F屋外テラス席は、タンディン教会の全景を美しく撮影できる絶好の場所です。地上の混雑を避けて、静かに教会の写真を楽しめるのは嬉しいポイントです。

次の旅の計画には、ぜひこの二つを組み込んでみてくださいね。ホーチミンの歴史と文化、そして現代のカフェカルチャーを一度に楽しむことができます。素敵な写真とともに、思い出に残る旅行になること間違いなしです!次回は、さらにディープなホーチミンの魅力をお届けしますので、お楽しみに!

テラス席は結構暑かったので、ほどほどで屋内に退散。テラスを利用したいお客さんは沢山いるので、譲り合いながら使うようにしましょう!