定番ツアーはもう飽きた?ローカル旅行情報発信サイト「コスパトラベル」

パッケージツアーやガイドブックに頼った旅行に飽きてしまった大の旅行好きの方々向けに、ローカルでコスパの良い旅行プランをまとめたポータルサイト

マレの代わりにフルマーレへ!モルディブ市内で前泊するならお洒落エリアでのんびりステイがおすすめ

モルディブへの旅はまさに楽園への誘いです。しかし、楽園への道のりは必ずしもスムーズとは限りません。深夜や早朝に到着する便を利用する場合、リゾートへの送迎が行われるまでに前泊として一晩市内で過ごす必要がある場合があります。

その際、多くの旅行者は、利便性の理由からマレ市内のホテルに宿泊することが多いようですが、筆者はあえてフルマーレへの滞在を強くおすすめします。本記事では、フルマーレがいかに魅力的な滞在先であるか、その理由を詳しくご紹介します。

マレ、フルマーレってどんなところ?

世界一の過密都市として名高いマレでは、ホテルへたどり着くだけでも一苦労

モルディブの首都マレは、国の政治、経済、文化の中心地として栄えています。人口密度が非常に高く、活気に満ちた市街地が広がる一方で、狭い道路や多くのバイクが行き交うため、混雑した雰囲気も感じられます。歴史的なモスクや市場、美しい海岸線など、観光スポットも多く存在します。しかし、マレ市内のホテルでは、昼夜を問わず騒音がすさまじく、十分に睡眠を取ることが難しいというレビューが多く見られます。また、道路の混雑により空港までのタクシー移動がスムーズに進まないことも多々あり、ホテルの立地によっては車の進入が禁止されている場所もあるため、狭い悪路をラゲージを転がしながら歩く必要があることもあります。

フルマーレは南国気分たっぷりののんびりとした都市

一方、フルマーレは比較的新しい人工島で、モルディブの未来を象徴するエリアです。計画的に開発された都市であり、広々とした道路や緑豊かな公園、近代的な建築物が特徴です。観光客にとっても住民にとっても居心地の良い環境が整っており、リラックスして過ごすには最適な場所です。

両島とも空港(フルレ)へのアクセスは変わらない

マレとフルマーレは共にヴェラナ国際空港(フルレ)からのアクセスが非常に便利です。マレ市内へは空港からボートで約10分、フルマーレへは橋を渡るかボートで約15分と、どちらも短時間で到着できます。そのため、どちらに宿泊しても空港へのアクセスに大きな違いはありません。

フルマーレの魅力:Huvan Beachエリア

地元住民にも愛されるHuvan Beach

フルマーレの中でも特におすすめのエリアがHuvan Beach(フヴァン・ビーチ)です。このビーチは美しい砂浜とクリアブルーの海が広がり、離島へ行かなくてもリゾート気分を味わうことができる場所です。ビーチ沿いにはカフェやレストランが点在し、リラックスした時間を過ごすことができます。特に夕暮れ時には、夕日が海に沈む美しい光景を楽しむことができ、旅行の疲れを癒すにはぴったりです。

このあたりにはお洒落なテラスカフェなども沢山並ぶ

Huvan Beach周辺には多くのツアー会社もあり、シュノーケリングツアーやカヤックなど、アクティブに楽しむこともできます。さらに、このエリアは観光客が多く訪れるため、治安も良く、女性一人でも安心して滞在できる環境が整っています。

おすすめの過ごし方

フルマーレでの一晩を充実させるためのおすすめの過ごし方をいくつかご紹介します。

1. ビーチでのんびり過ごす

ジョーリに腰掛けながら、町行く人々や鶏をぼーっと眺めて過ごすのも気持ちいい

到着後ホテルでホット一息ついたら、Huvan Beachでのんびりと過ごすのがおすすめです。美しいビーチで波の音を聞きながらリラックスする時間は、長旅の疲れを癒す最高の方法です。ビーチ沿いには多くのカフェやバーがあり、軽食や飲み物を楽しみながらのんびりと過ごすことができます。

2. ローカルマーケットを散策

色んな商店や本屋、ちょっとしたショッピングモールもあり。

フルマーレにはローカルマーケットもあります。新鮮な果物や野菜、地元の特産品を購入することができ、モルディブの生活を垣間見ることができます。観光客向けの土産物も多く販売されており、お土産選びにも最適です。

3. レストランでの食事

フルマーレには多彩なレストランがあり、地元料理からインターナショナルな料理まで楽しむことができます。特にHuvan Beach沿いにはシーフードレストランが多く、新鮮な海の幸を堪能することができます。夕食時には、美しい夕日を眺めながらの食事がおすすめです。

4. Hulhumale Central Parkを散策

リエ・ラージェフン(Liye Laajehun・モルディブの伝統漆器)の形を模した巨大なオブジェが有名なHulhumale Central Park(フルマーレ・セントラル・パーク)は地元住民にとっても憩いの場。風の吹く涼しい日にはパーク内や周辺を散策するのも良いでしょう。

おすすめのホテル:Huvan Beach Hotel

部屋のテラスからはHuvan Beachを間近に眺めることができるHuvan Beach Hotel

フルマーレでの宿泊におすすめなのが、Huvan Beach Hotelです。このホテルはHuvan Beachから徒歩圏内にあり、ビーチへのアクセスが非常に便利です。モダンでスタイリッシュな内装が特徴で、清潔感あふれる客室は快適に過ごすための設備が整っています。特に海側の景色が見えるテラス付きの部屋が絶対おすすめです。フルマーレでもっとも最高の景色を有したホテルと言っても過言ではありません。

ホテル内のカフェスペース。カフェタイムには各種オリジナルケーキも提供。

テラス席が非常に可愛いのでオススメ。

Huvan Beach Hotelの魅力

  • ロケーション:ビーチから近く、周辺のカフェやレストランにもアクセスしやすい。
  • 設備:無料Wi-Fi、エアコン、ミニバーなど、旅行者に嬉しい設備が充実。
  • サービス:フレンドリーなスタッフが24時間対応しており、快適な滞在をサポート。
  • 朝食:バラエティ豊かな朝食メニューが用意されており、一日のスタートに最適。
  • 客室:海側の景色が見えるテラス付きの部屋があり、リゾート気分を満喫できる。

予約するなら海側のテラス付きの部屋一択で!

外観もお洒落。ブルーカラーが海辺の景色とも合って心地よい。

宿泊プラン

Huvan Beach Hotelでは、様々な宿泊プランが用意されており、短期滞在にも長期滞在にも対応しています。特にトランジット客向けのプランもあり、深夜や早朝のチェックイン/チェックアウトにも対応可能な他、空港や港への送迎も格安で手配してくれるのも嬉しいポイントです。

お得な価格でHuvan Beach Hotelの予約をするなら下のボタンから!

 

www.booking.com

まとめ

モルディブでのトランジット時間を有意義に過ごすために、フルマーレのHuvan Beachエリアでの滞在を強くおすすめします。美しいビーチ、美味しい食事、充実した設備が揃うこのエリアは、リゾートへ向かう前のひと時をリラックスして過ごすのに最適です。次回のモルディブ旅行の際には、ぜひフルマーレでの一泊を計画してみてください。