定番ツアーはもう飽きた?ローカル旅行情報発信サイト「コスパトラベル」

パッケージツアーやガイドブックに頼った旅行に飽きてしまった大の旅行好きの方々向けに、ローカルでコスパの良い旅行プランをまとめたポータルサイト

ハネムーンに最適!モルディブのリゾートで「シャンパンブレックファスト」を楽しもう!

以前記事を書いたモルディブリゾートの食事事情について、追加情報としてオプションプランである「シャンパンブレックファスト」の体験レポートを紹介します!せっかくモルディブに行くのであれば、シャンパンブレックファスト無しで過ごすのはもったいないかもしれません!

オールインクルーシブプランの内容など、食事事情についての詳しい解説は下記記事をチェック!

www.kosupatravel.com

シャンパンブレックファストとは?

モルディブリゾートの「シャンパンブレックファスト」

シャンパンブレックファスト(Champaign Breakfast)とは、文字通りシャンパンを飲みながら楽しむ朝専用ルームサービスのこと。モルディブリゾートでは通常オールインクルーシブプランに含まれるモーニングビュッフェを朝食とすることが一般的ですが、プラス料金を払うことで特別感あふれるシャンパンブレックファストを体験することができます。

シャンパンブレックファストのスタイルは、リゾートによって多少の差はあるものの、基本的にはゴージャスなシャンパンボトルと、フロートバスケット(水に浮かぶカゴ)に並べられた朝食コース、そしてトロピカルジュースやお茶、コーヒーなどの組み合わせで提供されることが多いです。

朝食コースはバスケットごと水に浮かべることができるので、シャンパンブレックファストをオーダーする際はプールつきの部屋を押さえておくことが理想です。もちろんプールがない場合も、そのままでも十分見栄えが良いですし、また目の前に広がるエメラルドグリーンの海に浮かべてみるのもまた一興です!

実際にシャンパンブレックファストをオーダーしてみた

今回、Cinnamon Velifushi Maldivesにステイをするにあたり、実際にシャンパンブレックファストをオーダーしてみました。

※Cinnamon Velifushi Maldivesの予約はこちらから可能!

 

こちらが食事の内容。基本的にはアメリカンブレックファストといったところでしょうか。各種パンにワッフル、ソーセージやベーコンなどの肉料理、チーズ、フルーツなどがてんこ盛りです。卵料理は事前にリクエストが聞かれ、目玉焼きとオムレツ(中身の具についても事前に細かく希望を尋ねられました)を手配していただきました。

なんとこの量で2人分です。シャンパンブレックファストのオーダーは最低でも2人分からなのですが、正直余程大食いでない限り2人でこの量を食べきるのは難しいでしょう(見た目のインパクトを重視した結果の量なのかなと思われます)。

ドリンクはこんな感じです。主役のシャンパンはモエ・シャンドン。その他にも、色とりどりのノンアルコールドリンク(スイカジュースやオレンジジュースなど)や、食後のコーヒーまで充実しています。

フロートバスケットをプールに浮かべてみよう!

内容を一通り確認したら、フロートバスケットをプールや海に浮かべてみましょう。フロートは安定感があるので、ちょっとやそっとの波ではひっくり返ることはありません。

ちなみに、フロートを浮かべるにあたって大活躍したのがこちらのフラミンゴ型のドリンクホルダー。事前にamazonで調達して持ち込みました。色のついたドリンクをプールでひっくり返してしまうと大惨事になってしまいますが、こういったドリンクホルダーがあると安心できますね。写真映えもするので渡航前にぜひご用意ください!

気になるお値段は?

そんなシャンパンブレックファストですが、一番気になるのは金額ですよね。今回二人で利用した結果、値段は税込250ドル(約35,000円)となりました。

Cinnamon Velifushi MaldivesのChampaign Breakfast内容

一人当たり2万円弱の朝食代、それを高いと取るか安いと取るかは、あなた次第。個人的な感想としては、食事そのものは決して金額に見合ったレベルのおいしさというわけではなかったものの、シャンパン代も含まれることを考えると決して法外な金額ではないですし、何より海やプールに朝食を浮かべ流れながら楽しむ朝食モルディブのリゾートでしか体験することができません。朝食そのものではなく、思い出に残る一つの体験を購入した、と捉えれば決して高い買い物では無いと感じました!

ちなみに、二人でシャンパンボトルを一本空けるとなると、当然朝っぱらからそれなりに酔っぱらうことになります。ですが、お酒に酔った状態でのシュノーケリングや海水浴は厳禁!そのため、リゾート滞在最終日に利用することをお勧めします

いかがでしたでしょうか?

今回は、モルディブリゾートならではの朝食「シャンパンブレックファスト」について紹介いたしました。オールインクルーシブプランには含まれない追加オプションではありますが、モルディブでの思い出をより印象深くするために、予算に余裕がある方はぜひトライしてみて下さい!

今回紹介したCinnamon Velifushi Maldivesの予約はこちらから可能です!

 

モルディブ旅行情報オープンチャットの新設のお知らせ

この度、より有益でコスパ抜群の旅行情報発信や、旅行に関してお困りの方々からの個別質疑応答を行えるよう、LINEオープンチャットを新設しました!モルディブ旅行を計画中の方や、ご興味のある方はぜひご参加くださいませ!

line.me