定番ツアーはもう飽きた?ローカル旅行情報発信サイト「コスパトラベル」

パッケージツアーやガイドブックに頼った旅行に飽きてしまった大の旅行好きの方々向けに、ローカルでコスパの良い旅行プランをまとめたポータルサイト

【香港女子旅②】待ち時間0分でアトラクション乗りまくってきた!本気でディズニー楽しみたい方向け香港ディズニーランド体験レポート【乗り物編】

今回はいよいよ香港ディズニーランドに入園します!

ディズニー好きの皆さん、こんにちは!旅行ブロガーのあれさです。今日はディズニーランドについてとっても耳寄りな情報を持ってきました!

子供達はもちろん、大人になってからもずっと夢の国ディズニーランド。行く度にワクワクするけど、決まって毎回痛感するのが、人混みの凄まじさ。週末ともなると、乗り物一つ乗るのに2~3時間待ちは当たり前。せっかくディズニーに行っても、大変の時間をライド待ちでスマホをいじりながら過ごすなんてことも珍しくないですよね。

そんな皆様に朗報が。実は香港ディズニーランドなら、ほとんど待ち時間0分でどんな乗り物でも楽しむことができます!今回は、実際に香港ディズニーランドへ行き一通り乗り物を体験してきたので、詳しいレポートを執筆したいと思います!

香港ディズニーランドホテルの予約は、キャンセル無料のBooking.com経由がお得です!

www.booking.com

いよいよ香港ディズニーランドへ入園!

前回の記事では、早朝便で香港に到着したその足で朝っぱらからディズニーランドホテル観光を楽しみました。そうこうしていると、いよいよ開園時間の午前10時になったので、再度ランドへと向かいます。

前回の記事はこちらから!

www.kosupatravel.com

朝っぱらのランドはほとんど人の行き来がなく、少々不安に感じましたが、開園時間ともなるとさすがに人は増えてきているだろうか。不安と期待の入り交じった複雑な心境でゲートへと向かいます。

行列とは無縁の香港ディズニーランド

ゲートのあたりまで来ても、やっぱり人は全然おらず。東京ディズニーランドなら列が出来ていてもおかしくないはずですが、列など全く見当たらず拍子抜けする勢い。

ゲートを潜るとそこそこ人が見えてきましたが、東京ディズニーのごった返し具合を考えるとかなりスカスカですね。この日が金曜日というのもあったのかもしれないですが、待ち時間0の噂はやはり本当だったのか??

まず最初に出迎えてくれるのが、色鮮やかな造花と駅舎。この象徴的な駅舎はアメリカのディズニーにはあるものの、東京ディズニーランドにはないので早速テンション上がりました。

早速アトラクションに乗ってみた

さてさて、今回はディズニーのために1日しか時間を用意していなかったので、駆け足でランドを巡っていきます。せっかくだから全部の乗り物制覇するぞ、との勢いでとりあえずいくつかアトラクションに乗ってみました。あまりネタバレにならない程度にサクッと紹介していきます(ネタバレ覚悟の濃い記事はまた別で書いていきます)。

とりあえず絶対に乗っておきたかったHyperspace Mountain(ハイパースペースマウンテン)!香港のハイパースペースマウンテンはとことんスターウォーズ仕様になっており、スターウォーズファンならば生きている内に一回は巡礼をすべきメッカとも言えるクオリティです。ちなみに待ち時間は5分程度でした。

まるで自分たちがミレニアムファルコン号のクルーになったかの臨場感で、小惑星や敵の光線が飛び交う危険な宇宙空間を滑空する、スリリングで没入感たっぷりのライドでした。

ちなみにお土産売り場ではライトセーバーも売ってます。折り畳み式で小さく収納できるので我々のようなLCCコスパトラベラーでも気軽に買って帰れるのがうれしいですね!

そしてMARVEL関連のアトラクションもかなり豊富で、次に乗ったのがアイアンマンのアトラクション。こちらは待ち時間なんと0分で乗れちゃいました。

再限度抜群の指令室

ユーモアたっぷりのライドで、特に現地の香港人の笑いのツボにハマったのか、みんなしてライド中大爆笑していました。中々ライド中の写真が撮れず悔しいですが、百聞は一見に如かずということで、ぜひ実際に乗って体感してみて下さい!

シューティングゲーム様式のアトラクション。相方とスコアを競いましょう。

続いてアントマンのアトラクション。こちらも待ち時間0分で乗れました。写真が暗くてわかりにくいですが、ライド中レーザーガンで敵を狙い撃ち、スコアを競い合う、というシューティングゲームスタイルです。段々腕が疲弊してくるので要注意。

アクション系の激しめアトラクションが続いたので、少々箸休めを。ダンボの乗り物にのってみます。飛行船のような乗り物でゆっくり浮上して旋回します。

高所恐怖症でもぎりぎり楽しめそうな高度感。高さは自分でコントロールできるので、とりあえず精一杯高めに浮上しましょう。

トイストーリーランドは必見!

そしてせっかく香港に来たからには、まるで自分がアンディのおもちゃ箱の中に入ったかのような気分にさせてくれる、没入感たっぷりのトイストーリーランドは必見です。

こちらは、スリンキードッグの形をした乗り物。ばねの一部になったかのような乗り物に乗って、場内をぐるんぐるんと駆け巡ります。

あとこのHot Wheelの乗り物は、ランド内で一番絶叫が飛び交っていました。半円型のレール内をギュインギュインと前後に動くHot Wheelに乗って、脱輪寸前のスリルを味わえるのも香港ディズニーならではですね。

ざっと説明してきましたが、長くなってしまったので一旦こんなところで!次回の記事では、ショーについて焦点を当てながら、香港ディズニーでの体験レポートをより詳細に紹介していきます!

www.kosupatravel.com

www.booking.comその他のディズニーホテルもチェック!

www.booking.com

香港・マカオ・台湾旅行情報オープンチャットの新設のお知らせ

この度、より有益でコスパ抜群の旅行情報発信や、旅行に関してお困りの方々からの個別質疑応答を行えるよう、LINEオープンチャットを新設しました!香港、マカオ、または台湾旅行を計画中の方や、ご興味のある方はぜひご参加くださいませ!

line.me

この記事を書いたライター:

貧乏女子旅ならお任せを。可愛いもエモいもおいしいも安いも、全部欲張りながら旅してます。