定番ツアーはもう飽きた?ローカル旅行情報発信サイト「コスパトラベル」

パッケージツアーやガイドブックに頼った旅行に飽きてしまった大の旅行好きの方々向けに、ローカルでコスパの良い旅行プランをまとめたポータルサイト

ほぼ貸し切り状態のインフィニティ―プールで幻想体験!香港の穴場的高級ホテル「Harbour Grand Kowloon」の魅力②【香港女子旅】

貸し切り状態の穴場インフィニティ―プール

前回の記事では、コスパ抜群のラグジュアリーホテル「Harbour Grand Kowloon」のアクセスや魅力について簡単に紹介してきました。今回は、その中でも特にオススメしたい、インフィニティプールの魅力を余すところなくお伝えします!

前回記事はこちらから!

www.kosupatravel.com

まるで夢のような空間:香港の絶景を独り占め

www.instagram.com

ホテルの屋上にあるインフィニティプールは、想像を超える美しさでした。目の前に広がる香港湾の雄大な景色と、反対側には九龍地区の摩天楼が360度ぐるっと囲む圧巻の景色。まるで映画の世界に入り込んだような気分を味わえます。

www.instagram.com

プールは広々としていて、一番長い辺で20mほどはありそう。水深も大部分が1.4m近くあって深めなので、大人もゆったりと泳ぐことができます。ただし、小さなお子様と一緒に泳ぐ場合は、水深にご注意ください。

水中に潜れば、不思議な世界が広がる

ガラスの際あたりで水中に潜ると、外の摩天楼が水越しに見えて、まるで空中に浮かんでいるかのような幻想的な気分になれます。都会の喧騒を忘れ、心身ともにリフレッシュできる最高の空間です。それと同時に、目の前にはくつろぎベンチが丸見え。目の前でだれかが寝転がっていた場合、少し恥ずかしい気分になってしまいそうです。

プライバシーとマナーを守る

先述の通り、外のベンチからプールの中が丸見えなので、プール内で泳ぐ際にははだけないよう注意が必要。また、大きなフロートの持ち込みはNGですが、腕で持てる程度の小さいフロートの持ち込みは許可していただけました。

このサイズ感の腕に収まる程度のフロートであればOK

また人がたくさんいる場合は、プライバシーの観点から写真や動画の撮影は控えるべき。そのため写真や動画を撮りたい場合は、他の利用客がいないタイミングを見計らい、また他の利用客の迷惑にならないよう気をつけながら撮影に臨みましょう。

ちなみに今回持参したフロートはこちら。ドリンクホルダーとしても使用可能です!

営業時間とレンタル品

インフィニティプールの営業時間は、午前7時から午後11時までです。タオルやバスタオルは無料でレンタルできますので、手ぶらで気軽に利用できます。

まとめ

香港の穴場的高級ホテル「Harbour Grand Kowloon」のインフィニティプールは、まさに極上の空間でした。都会の喧騒を忘れ、心身ともにリフレッシュしたい方におすすめです。ぜひ、香港女子旅のプランに組み込んでみてはいかがでしょうか?

注意事項

    本記事は2024年3月11日時点の情報に基づいています。
    利用規約や営業時間などは変更される可能性がありますので、事前にホテルにご確認ください。