定番ツアーはもう飽きた?ローカル旅行情報発信サイト「コスパトラベル」

パッケージツアーやガイドブックに頼った旅行に飽きてしまった大の旅行好きの方々向けに、ローカルでコスパの良い旅行プランをまとめたポータルサイト

リーズナブルなのに贅沢!香港の穴場的高級ホテル「Harbour Grand Kowloon」の魅力①【香港女子旅】

インフィニティープールまでついてて一泊2万円以下!

香港女子旅、せっかくなら思い出に残る素敵なホテルに泊まりたいですよね。Harbour Grand Kowloonは、ビクトリアハーバーの絶景と充実した設備で、贅沢な滞在を叶えてくれるホテルです。

リーズナブルな料金で、広々とした客室、こだわりのレストラン、スパやフィットネスセンターなど、女子旅を盛り上げる要素が満載。香港の中心地に位置し、観光にも便利と、まさに女子旅に最適なホテルと言えるでしょう。

この記事では、一部屋1.5万円で泊まれる穴場的ラグジュアリーホテル、Harbour Grand Kowloonの魅力を余すことなくご紹介します。香港女子旅はもちろんのこと、カップル旅行や家族旅行も、香港滞在を計画中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

ハーバーグランド九龍の予約はこちらのリンクから!

Harbour Grand Kowloon ってどんなところ?

www.instagram.com

香港女子旅の際に、リーズナブルに贅沢気分を味わいたいなら、Harbour Grand Kowloon(ハーバー・グランド・カオルーン 九龍海逸君綽酒店)がおすすめです。Harbour Grand Kowloon は、香港の中心部、九龍半島の端「黄埔(ワンポー)」に位置する5つ星ラグジュアリーホテルです。ビクトリアハーバーに面しており、客室からは美しい景色を眺めることができます。

吹き抜け構造の開放感溢れる作りであることに加え、地元香港では憧れの結婚式会場、フォトウェディングスポットとしても位置付けられるハイグレードな設えが上質さを感じさせます。

客室は広々としており、設備も充実しています。バスタブ付きのバスルームや、高速インターネット、ミニバーなどが充実。ホテル内には、レストランやバー、スパ、フィットネスセンターなど、さまざまな施設があります。レストランでは、香港の伝統料理やインターナショナル料理を味わうことができます。

絶景のインフィニティープールがイチオシ

ほぼ貸し切り状態だった屋外プール

そしてHarbour Grand Kawloonを語る上で欠かせないのが絶景のインフィニティープール。Harbour Grand Kowloon のインフィニティープールは、ビクトリアハーバー、そして香港島スカイラインの壮大な景色を望む、ホテルの最大の魅力の一つです。

インフィニティープールと言えばシンガポールのマリーナベイサンズが有名ですが、Harbour Grand Kowloon のインフィニティープールも世界クラスのプールとして数えられるほど注目度が高く、宿泊客のみならず外来のビジターも訪れるほど。

もちろん無料レンタルタオルも完備

また、マリーナベイサンズ等と異なりそこまで知名度が高いわけではないので、利用客があまりおらず、まさに穴場的プール。ダイナミックな写真を撮りたくても、周りに水着の利用客が沢山いると気を遣ってしまいますし、トラブルに発展しかねないですから、広々と使うことができるのは嬉しいですよね。実際に私達が訪問した際にも、ほぼ貸し切り状態で使用することができました!

港夜景を望みながらのチルアウトが最高

ホテル前の夜景がかなり素敵!

また、Harbour Grand Kowloon周辺はボードウォークなっており、涼しい海風を浴びながら散歩やチルアウトするのに絶好のエリア。ホテルに併設する形でお洒落なテラスカフェ、バーも並んでいるので、香港観光を終えたあとの夜のワンドリンク、を楽しむにももってこいです。

一日の終わりに、香港湾の夜風を浴びながらカクテルを楽しむのもオツ!

Harbour Grand Kowloonへのアクセス・料金

Harbour Grand Kowloonは、香港の観光スポットへのアクセスも良好です。中心地からも程近いMRT黄埔駅から徒歩3分程度、また香港国際空港からタクシーで約30分です。

MRTMRT 黄埔駅から目と鼻の先!

Harbour Grand Kowloonの料金は、為替や時期によっては1泊あたり約1.5万円からと、香港の5つ星ホテルとしては比較的リーズナブルです。2人旅なら、一人当たり一万円以下で利用できますね!

ハーバーグランド九龍の予約はこちらのリンクから!

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、格安で泊まれる穴場高級ホテルHarbour Grand Kowloonについて紹介をして参りました。次回は、実際に泊まった際の宿泊レポートやインフィニティープールの様子についても掘り下げていきたいと思います!興味のある方は是非ブックマークをお忘れなく!

次回記事はこちらから!

www.kosupatravel.com