定番ツアーはもう飽きた?ローカル旅行情報発信サイト「コスパトラベル」

パッケージツアーやガイドブックに頼った旅行に飽きてしまった大の旅行好きの方々向けに、ローカルでコスパの良い旅行プランをまとめたポータルサイト

まるで貴族の邸宅!全ベトナム女子の憧れの場所「Rose Villa(ローズ・ヴィラ)」で優雅なティータイムを楽しもう【体験レポート】

こんにちは、女子旅ライターのあれさです!今回は、ホーチミン市で話題のスポット「Rose Villa Saigon」で優雅なティータイムを楽しんできました。女子旅の目的地として密かに話題になりつつあるRose Villa Saigonの豪華さに最初こそ圧倒されつつも、リラックスしたひとときを過ごすことができましたので、本記事ではその魅力をたっぷりとお伝えします。

Rose Villa Saigonとは?

www.instagram.com

Rose Villa Saigon(ローズ・ヴィラ・サイゴン)は、ホーチミン市のタオディエン地区(2区)に位置する高級ブティックホテルを中心とした複合型リゾート施設です。このホテルは、ベトナムで初めてのライフスタイル会員制クラブの一部として設立され、広さ3,300平方メートルの豊かな熱帯庭園内にあります。その中核となるブティックホテルは、15室のプライベートルームとスイートを有し、世界中のゲストにユニークで真新しい体験を提供するホテルとして開業しました。

屋内エリアと屋外エリアが併設するRose Villa Saigonには、モダンなデザインとアンティークな工芸品の魅力を融合させた鮮やかでロマンチックな空間が広がっています。

rosevillasaigon.com

突如現れたピンク色のエントランス

さて、そんなRose Villa Saigonへこの度お茶をしに行ってきたので、その体験レポートをシェアさせていただきます

f:id:ymdxd:20240627124135j:image

商業区域を離れ、人気の少ない路地をタクシーで進むこと数分、突如現れたのはまるでおとぎ話の中に出てくるようなピンク色の派手なエントランス。最初はその荘厳な雰囲気に圧倒されましたが、迎えてくれたスタッフのフレンドリーさにホッとしました。「ちょっとお茶したいだけなんですけど、大丈夫ですか?」と尋ねたところ、「もちろん!気軽にお茶を飲んでいってください」と笑顔で案内してくれ、すぐにリラックスムードになりました。

立派なエントランスに、既に期待が高まります。

広大な敷地と美しいガーデン

スタッフさんについてエントランスを通り抜けると、その広さに驚かされました。まるで一つの豪邸のような広大な敷地が広がっており、ガラスで装飾されたプールを中心に優雅な世界観がつくられていました。その周囲には豊かな緑が溢れる庭園が広がり、訪れる人々を癒しの世界へと誘います。

足元にプールの広がるガーデンでの一時も最高そう!

このガーデンエリアは「The Pool Garden」「Rose Garden」という二つのエリアになっており、ここで緑に囲まれながらお茶や食事を楽しむことも可能。ただこの日は日差しも強く暑かったので、屋内エリアでお茶をいただくことに。

豪華なレストラン「The Rose」

映画?漫画?ドラマ?の中にいるかのような優雅な空間

スタッフの案内でさらに進むと、赤を基調としたレストラン「The Rose」に到着。花を大胆にあしらった装飾と、赤いベルベッドの椅子が並ぶ空間が非常に高級感があります。アンティークなデザインとモダンな要素が絶妙に融合し、まるで映画の中に入ったかのような優雅な世界観に思わずうっとりしてしまいました。

赤いベルベッドで彩られた空間がイマーシブ!

天井の装飾、壁紙や床の仕上げまで凝っていて、何となくレトロな感じもする

優雅なティータイム

席に着いて、ケーキとお茶を注文。豪華な雰囲気から判断して、価格がかなり高いのではと身構えていましたが、お茶とケーキで約1000円強ほど。ベトナム相場を考えると少しグレードが高いものの、雰囲気と、質の高いサービス、そしてメニューのクオリティを考えると、とてもリーズナブルです。

ケーキまでかわいい!チェッカーボード柄のお皿がまた小粋ですね。

会員制クラブ

ちなみびThe Roseの下には、歴史あるプライベートメンバーズクラブがあります。1800年代のロンドンのジェントルマンズクラブからインスピレーションを受けたこのクラブは、現代的なアプローチでコミュニティを形成しています。プロフェッショナルな資格や個人的な情熱に基づいて選ばれたメンバーが集まり、特別な時間を共有することができるとのこと。一般の利用者の立ち入りはできないので、メンバーズクラブを利用するには何らか現地でイベントを企画しなければなりませんね。

多目的に利用可能なRose Villa

Rose Villa Saigonは、カフェやレストランとしてだけでなく、ホテルとしても利用できます。さらに、結婚式の披露宴やその他の宴会として会場を貸切ることも可能です。こういったことから、海外からの観光客にとっての目的地だけでじゃなく、ホーチミン市のシティーガールたちの憧れの場所となっているのです。

次回は屋外のバーカウンターに座ってみたい!

まだ混んでいない今がチャンス!

Rose Villa Saigonはできたばかりでまだまだ新しいため、国外での知名度はそれほど高くなく、穴場的スポットであると言えます。しかし、この唯一無二の空間とリーズナブルなメニューを考えると、良くも悪くも知名度が爆発的に広がり、利用困難になってしまうのも時間の問題でしょう。そのため、まだ混雑していない今のうちに訪れることをお勧めします。豪華な雰囲気と素晴らしいサービスを体験し、特別なティータイムを楽しんでみてください。

以上、「Rose Villa Saigon」の魅力をお伝えさせていただきました!皆さんもぜひ、次回のホーチミン旅行で訪れてみてくださいね!

maps.app.goo.gl