定番ツアーはもう飽きた?ローカル旅行情報発信サイト「コスパトラベル」

パッケージツアーやガイドブックに頼った旅行に飽きてしまった大の旅行好きの方々向けに、ローカルでコスパの良い旅行プランをまとめたポータルサイト

ホーチミン女子旅で絶対に訪れたい!インスタ映えカフェ3選【ベトナム旅行】

こんにちは、女子旅ライターのあれさです!コーヒーの世界的生産地でもあるベトナム。その経済的中心地でもあるホーチミン市は、おしゃれで魅力的なカフェが多いことで知られています。インスタ映えするカフェもたくさんあり、旅行中に訪れるのが楽しみの一つですよね。今回は、ホーチミン女子旅で絶対に訪れたいインスタ映えカフェ3選をご紹介します。どのカフェも、それぞれの魅力が詰まった素敵なスポットですので、是非チェックを!

1. Cộng Cafe(コンカフェ)

www.instagram.com

まず最初にご紹介するのは、「Cộng Cafe(コンカフェ)」です。Cộng Cafeは、ベトナム全土で人気のあるカフェチェーンで、ホーチミン市にも多くの店舗があります。その特徴は、何と言っても独特なレトロ感溢れるインテリアです。ベトナム戦争時代を思わせるような古き良き雰囲気が漂い、どこか懐かしさを感じるデザインが魅力です。

Cộng Cafeの魅力

Cộng Cafeは、古い家具やアンティーク雑貨で彩られたインテリアが特徴です。店内は暗めの照明が落ち着いた雰囲気を醸し出し、まるでタイムスリップしたかのような気分になります。壁にはプロパガンダポスターが飾られ、ユニークなフォトスポットがたくさんあります。

コーヒーとメニュー

Cộng Cafeでは、ベトナム伝統の濃厚なコーヒーを楽しむことができます。特におすすめは、「ココナッツコーヒー」です。ココナッツミルクとコーヒーの絶妙な組み合わせが特徴で、ひと口飲むとその美味しさに驚くことでしょう。他にも、ベトナムならではのドリンクや軽食も充実しており、どれも美味しいと評判です。

タンディエン教会近くの店舗

特におすすめの店舗は、タンディエン教会近くのCộng Cafeです。ここはテラス席から教会が一望でき、特別な雰囲気を楽しむことができます。教会の美しい建物を背景に、美味しいコーヒーを味わいながらリラックスする時間は、まさに至福のひとときです。

www.kosupatravel.com

2. Rose Villa Saigon

www.instagram.com

次にご紹介するのは、「Rose Villa Saigon」です。Rose Villa Saigonは、ホーチミン市のタンディエン地区に位置する豪華なカフェ兼ホテルです。このカフェは、その贅沢な雰囲気と美しいインテリアで知られています。特に、女性に人気の高いスポットです。

Rose Villa Saigonの魅力

Rose Villa Saigonは、広大な敷地に緑豊かな庭園とエレガントな建物が立ち並びます。白を基調とした建物は、ヨーロッパ風のデザインで高級感が溢れています。中に入ると、豪華な装飾と美しい家具が目を引き、どこを見てもインスタ映えすること間違いなしです。

カフェ「The Rose」



Rose Villa Saigon内のカフェ「The Rose」は、特に人気の高いスポットです。赤を基調とした華やかなインテリアが特徴で、花を大胆にあしらった装飾と赤いベルベッドの椅子が高級感を演出しています。アンティークでありながらモダンな雰囲気も感じられ、まるで映画の中にいるかのような優雅な空間です。

メニューと価格

「The Rose」では、美味しいコーヒーやデザートを楽しむことができます。特にケーキとお茶のセットは人気で、約1000円強とベトナムにしては少し高めですが、その価値は十分にあります。ゆっくりとした時間を過ごしながら、インスタ映えする写真をたくさん撮ることができます。

www.kosupatravel.com

3. Dalaland Cafe

www.instagram.com

最後にご紹介するのは、「Dalaland Cafe」です。Dalaland Cafeは、ホーチミン市のタンディエン地区に位置するおしゃれなカフェで、そのユニークなデザインと美味しいコーヒーで人気を集めています。特に注目されているのが、頭上を泳ぐ鯉の池です。

Dalaland Cafeの魅力

Dalaland Cafeは、白を基調とした都会的なデザインの空間が特徴です。カフェ内にはいくつかの池があり、その中を鯉が泳いでいます。カフェ全体は洗練された雰囲気で、どこを見てもスタイリッシュなインテリアが広がっています。エアコンの効いた快適な空間で、ゆったりと過ごすことができます。また、Dalaland Cafeの最大の特徴は、頭上を泳ぐ鯉の池。1Fのテーブルでは、ガラスの天井に設けられた池の中を上を鯉が泳いでいるのを見ることができます。初めて見る光景に驚きと感動を覚えることでしょう。

また、2Fのテラス席は明るく開放的で、ホーチミン市の美しい景色を一望しながらコーヒーを楽しむことができます。

www.kosupatravel.com

まとめ

ホーチミン市には、女子旅で訪れるべきインスタ映えカフェがたくさんあります。今回ご紹介した「Cộng Cafe」「Rose Villa Saigon」「Dalaland Cafe」は、どれも個性的で魅力的なスポットです。それぞれのカフェで美しい写真を撮りながら、特別なひとときを過ごしてみてください。ホーチミン市のカフェ巡りは、きっと忘れられない思い出になることでしょう。

以上、女子女子旅で絶対に訪れたいインスタ映えカフェ3選でした。次回もお楽しみに!